benkyocafe_otaの日記

「せっかく勉強するなら楽しみたい、大人のための場所。」 首都圏を中心に全国展開し、約3500人が利用している『勉強カフェ』が、2019年1月群馬県太田市にオープン! 「勉強」「仕事」「自分の時間」を本気で楽しみたい、大人のためのスペースです。

なぜ群馬県太田市に「勉強カフェ」をつくるのか?

みなさん、「何かに集中したいとき」はどんなときですか?

仕事?読書?勉強?家事?

そしてそれらを、どこでやっていますか?

会社?カフェ?図書館?自宅?

f:id:benkyocafe_ota:20180928154702j:plain

 

でも、たまにありませんか、こんなとき。

上司や同僚と離れて、ひとりで黙々と集中したいとき。

いつもとシチュエーションを変えて、何かに没頭したいとき。

目的や目標があって、同じ仲間と共に励みたいとき。

あなたにとって、最適な場所はどこでしょうか?

 

図書館は学生でいっぱい、公共施設は開館時間も限られている。

カフェやお店は長時間居座るとちょっと気まずいし、そもそもそんなにお店も多くない。

自宅では頭が切り替わらず、誘惑も多くて集中できない。

そして何より…孤独

 

学びたい大人、頑張りたい大人、自分の時間を持ちたい大人はきっとたくさんいるはずなのに、

環境に言いわけをして、その心が育たない…。

そんな街の姿をどことなく感じながら過ごしていたわたしは、

「勉強カフェ」の存在を知った瞬間、「コレだ!!!」と思いました。

 

f:id:benkyocafe_ota:20180928154747j:plain

さまざまな使い方ができて、“自分”に集中できる、オシャレな空間。

その使い方・使う人の共通点は、「目標と目的を持って前に進む大人」であること。

自分に集中できる大人たちが集う「勉強カフェ」では、

きっと今までこの街にはなかった新しい交流が生まれ、

新たなコミュニティとカルチャーが形成されていくと思っています。

f:id:benkyocafe_ota:20180928154805j:plain

首都圏を中心に全国26店舗を展開している「勉強カフェ」ですが、

北関東では「ぐんま太田スタジオ」が初めての出店になります。

全国約3500人の大人たちが利用する、その快適さと“ワクワク”を、

ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。