benkyocafe_otaの日記

「せっかく勉強するなら楽しみたい、大人のための場所。」 首都圏を中心に全国展開し、約3500人が利用している『勉強カフェ』が、2019年1月群馬県太田市にオープン! 「勉強」「仕事」「自分の時間」を本気で楽しみたい、大人のためのスペースです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「書くことがたのしくなった」万年筆の魅力

こんにちは。勉強カフェぐんま太田スタジオ スタッフ細川です。 秋があっという間に通り過ぎて急に寒くなってきました。 本格的な受験シーズンもやってきますので体調管理にいっそう気を付けないと!と気合をいれて寒さを乗り切っていきたいと思います。 今…

部活の思い出

皆さんこんにちは、勉強カフェぐんま太田スタジオスタッフ安部です! またまた更新期間が空いてしまいました(^^; 突然ですが、皆さんは部活、何をしていましたか? 私は中学の時はバレー部、高校は軽音部に入っていました。 中学のバレー部は本当に練習がき…

趣味は勉強につながるのか

こんにちは!勉強カフェぐんま太田スタジオスタッフ安部です。 久しぶりのブログの投稿になってしまいました<(_ _)> 今回は私の趣味についての話です! よかったらお付き合いください。 私はK-POPの音楽を聴くことが趣味の1つです。 今ではK-POPのない生活…

好きが止まらない!大人の部活動「カフェとスイーツ部」

こんにちは。勉強カフェぐんま太田スタジオ スタッフ細川です。みなさまGWの大連休はどのように過ごされたのでしょうか?新元号『令和』を迎える際にはテレビではまるで大晦日のような盛り上がりになんだか不思議な気分になりました。 私たちのスタジオでは…

アクティブブレイン体験会レポート

こんにちは。勉強カフェぐんま太田スタジオスタッフ 安部です。 先日、ぐんま太田スタジオで『アクティブブレイン体験会』が開催されました! アクティブブレインという言葉、聞きなれないですよね?? アクティブブレインとは、ブレイン(脳)をアクティブ…

どんな本を紹介したの?各本の魅力をスタッフ目線で解説します。

前回記事のつづき。まずは私が持っていった本からご紹介します。 『きみが住む星』 池澤 夏樹 著エルンスト・ハース 写真 旅に出た男は行く先々から鮮やかな異国の風景、出逢った愉快な人々、恋人に伝えたい想いを絵はがきの形で綴るフォトブック。 【この本…

本を通してお互いを知るきっかけに。【アウトプット読書会】開催しました。

こんにちは。勉強カフェぐんま太田スタジオ スタッフ細川です。 先日、本をツールとしたコミュニケーションイベント【アウトプット読書会】を開催しました。 読書会のメリットとして、 新しい知識を短い時間で学べる 他者に説明する適度な緊張感で自分の理解…

新元号は「令和」

みなさんこんにちは。オーナーの清水です。 ブログ投稿はお久しぶりになってしまいました。。。 ちょっと、忙しぶった日々をバタバタと過ごしておりました。 3月は別れの季節でもあります。 新たなスタートへ笑顔で背中を押して送り出したい気持ちと、 いや…

こんにちは。スタッフの永倉です。 先日、勉強カフェの研修会というものが行われ、 東京にある勉強カフェ、日本橋茅場町スタジオに行ってきました✨ この日はとにかく朝から寒く、茅場町についた瞬間にはなんと雨が…☔ もう一人のスタッフとともに私たちはウキ…

法人会員プランキャンペーン中 !! 入会金半額・登録手数料無料

こんにちは。 インフルエンザ大流行 からの 花粉症の季節到来ですね みなさま いかがお過ごしでしょうか? 勉強カフェぐんま太田スタジオは 本日も元気に営業中です。 勉強カフェぐんま太田スタジオも 早いものでオープンから1カ月が経過いたしました。 たく…

会員さまの声~WEBページ随時更新中~

こんばんは!! オーナーの清水です。 今夜は冷えますね・・・明日は東京23区含め関東地方は雪予報⛄ 今年はスタットレスタイヤに履き替えていないので、 出来ればこのまま降らずに済んでほしいです。 土地柄 スタジオまでの往復は車移動の会員さまが多い中、 …

オープンから1週間を振り返る・・・恵方巻の会 開催!!

鬼は外、福は内!! スタジオも豆まきしたいですね~ 目標に向かう会員さまに福を呼びたいです!! こんにちは。オーナー清水です。 勉強カフェぐんま太田スタジオもオープンから早1週間。 先行入会からお申込みされていた方、 見学にきてそのまま入会された方、…

22日~24日 スタジオ内覧会(プレオープン) 開催

こんばんは! 勉強カフェぐんま太田スタジオも オープンまで1週間 22日火曜~24日木曜は スタジオ内覧会(プレオープン)開催です オープン時間は 10時~18時(最終受付17:30) ご予約などは必要ございません実際にスタジオに入っていただくことで伝わる「スタジ…

勉強カフェぐんま太田スタジオ オープニングスタッフ ご紹介

(ご挨拶遅くなりました・・・) 新年あけましておめでとうございます オーナーの 清水です 穏やかな年明け 勉強カフェぐんま太田スタジオのGrandopenの年 いよいよオープンまで2週間をきりました 皆さまの新たな一年のスタートに 勉強カフェぐんま太田スタジ…